とあるマリサポのサッカー観戦日記

主にマリノスの試合を観に行った観戦記録として更新します。

昨夜のプレミアリーグ

こんばんは。

昨夜もプレミアリーグが行われましたね。
面白いカード2試合を観たので感想を書きたいと
思います。

①スパーズ vs レスター

レアル移籍が噂されているエリクセンの後釜に
レスターのマジソン獲得を狙うという報道が出た直後の
対戦カードだったので、非常に楽しみでした。

お互いチャンス作る中でしたが、レスターが決めきれずにいると
セットプレーの流れから、ダビンソン・サンチェスがクロスを頭で
合わせて先制。嬉しいプレミア初ゴールとなりました。
先制された後もレスターは積極的に左サイドの
チルウェルとバーンズで攻撃をうまく作って攻めていて、
いつ追いついてもおかしくない状況を作り出せていましたね。

その流れで後半始まって、左サイドから流れ込むように攻撃を
仕掛けて、マジソンがエリア内で倒されPK獲得。
このタイミングでグレイと代えてバーディー投入。
マジソンがPK蹴るかと思いきや、
交代直後のバーディーが蹴り、PK失敗。

直後、エリクセンの右足一閃、レスターを突き放しました。
厳しい流れの中で、バーディー一点返すも、
前がかりになったレスターをソニーが翻弄、
終わってみれば3-1というゲームでした。

レスターは若手が台頭してきて、
非常に面白いゲームができていました。
トップ6の争いにも加われるようなチームだと思いますが、
勝点を落とす試合が多いですね。

②シティ vs チェルシー

非常に楽しみにしていたビッグマッチでしたが、
面白みに欠け、非常に残念でした。

25分までに4-0とシティが大差をつけて余裕の
ゲーム運びでした。
サネ、ダビシルバをベンチに置きながらも、
余裕の勝利でしたね。

アグエロハットトリック含め、
終わってみれば6-0。

ガナーズチェルシー相手に連続でハットトリック決めてしまう
アグエロはお化けですね。。。

対して、チェルシーは、
アザールイグアイン何もさせてもらえませんでしたね。
前節アザールイグアインが2発ずつで復調の兆しかと思いましたが、
まだまだ厳しそうですね、次節に期待です。

シティが勝ったことでますます優勝争い、CL圏、EL圏争いが
面白くなってきましたね。

今週のCLも楽しみです!

それでは、またサッカー見たときに
更新いたします。